2013年02月07日

薪ストーブ部屋でビートルズ

DSC_0114.JPG
父の道楽?と思われる薪ストーブ部屋に、本日しばらくのあいだ放置されていたステレオを自ら設置し、ビートルズサウンドを繰り返し聴きながら、酒を飲む父。

時おり、鼻歌まじりで薪ストーブに薪をくべ、再び酒を飲む。

長年の夢が叶った〜!!っと、感激したらしく、妹に電話したり…。

今度は、電気を消してソファに腰掛けて聴いている。

悠々自適なのかな?
posted by 大和魂 at 19:18| 岩手 ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月18日

三陸けせん観光物産フェア開催中

DSC_0058.JPG
昨日から東銀座にあるいわて銀河プラザにて始まった三陸けせん観光物産フェアにきています。

住田町、陸前高田市、大船渡市の観光協会構成している三陸けせん観光協議会が主催となり、三陸けせん地方の観光や物産をPRに参りました。

私は、五葉山火縄銃鉄砲隊に扮し、フェアのPRと、アンケートを担当させて頂いておりました。

フェアには、住田町からは鶏ハラミや切り干し大根など、大船渡市からはサンマやワカメなどの水産物加工品など、陸前高田市からは菌床しいたけや、お醤油、復興グッズなどお持ちしております。

フェアは、明日午後4時までとなっておりますので、ぜひ足をお運び下さいませ!
posted by 大和魂 at 13:10| 岩手 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月22日

糸魚川に出張してきました。

121021_2221~0001.jpg
新潟県は糸魚川市にジオパークについて学ぶために視察に行ってきました。

そして、翡翠についても少し教えていただき、海岸にて翡翠探しをしました。

翡翠、ひすい、ヒスイ〜

なかなかありません!

なので、ヒスイらしき石を拾い集めてポケットに入れました。


胸元はずっしりと重い。

ああ、胸のポッケにゃ夢が詰まってる!!


本物かどうか、鑑定はいらないです。

夢として、いつまでも見ていられますので…
posted by 大和魂 at 00:34| 岩手 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月14日

種山の朝

121014_0606~0001.jpg

昨日から友人達と種山で野生動物観察会を行うも…装備が甘くて寒くて寝れない夜。

本当にほとんど眠れぬ夜だった。

しかし、朝は最高に気持ち良い!

鼻水がとめどなく流れ、大きなクシャミが出ようとも、種山の朝は最高なのである。
posted by 大和魂 at 06:20| 岩手 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月02日

紫波の峠の駅における案山子まつりの1コマ

121002_1647~0001.jpg

今日はいわて復興応援隊の受け入れに関する集まりがあり、盛岡にある県庁に行ってきました。

その帰り道、異様な光景に目がとまり、車を停めて眺めるに…

なかなか面白い。


特に、私はレディ・ガガシがヒットしました。
posted by 大和魂 at 16:56| 岩手 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月24日

我が車のさだめ…

120924_1308~0001.jpg

我が車。ホンダのfit。

よく走る。

中古車だったけど、素晴らしいヤツだ。

しかし、コンパクトカーの乗用車である彼を…

私は、時として軽トラ宜しく荷物を詰め込み押し込み運びまくる。

今日の荷物は、薪ストーブ、杉の皮、薪、寸胴鍋、ポリバケツ…

およそコンパクトカーにはふさわしくない荷物かもしれない。

しかし、稲刈りシーズンの今、軽トラを借用出来ない今は…

頑張ってくれ!我がfitよ!

終わったら綺麗に洗車してやるからな〜
posted by 大和魂 at 22:33| 岩手 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月13日

趣味の酵素です。

120911_2208~0001.jpg

基本的に人体実験は自己責任です。

一年間漬け込んだアロエ酵素の濾過作業をしました。

この後に試飲し、明日の朝に実験結果が判明します。

さて、吉と出るか凶と出るか!?

楽しみです(笑)
posted by 大和魂 at 00:20| 岩手 ☀| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月06日

ガリガリ君コーンポタージュ味

120906_2128~0001.jpg

人気ありすぎて生産中止の発表があったガリガリ君コーンポタージュ味を購入することが出来ました。

さっそく味見しようかと思いましたが、腹一杯な時に食べてもちゃんとその味を楽しめないだろうと思いますので、明日の朝にでも食べてみようかと思います。

楽しみです!(^皿^)
posted by 大和魂 at 21:36| 岩手 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月27日

土曜日の夕立で、落雷した現場

120827_1621~0001.jpg

土曜日に夕立があり、我が家は一時停電騒ぎとなりました。

しかし、ブレーカーが落ちてただけだったと、笑ってましたが…

なんと、ブレーカーが落ちた原因は、我が家の裏山に落雷があったのです。

裏山には月山神社という小さなお社があります。

そのお社から5メートルぐらい離れた杉の木に雷様が落ちたようです。

近所の方が、その状況を目撃していたたしく、落雷後、もくもくと白い煙りが上がっていたそうです。

また、落雷時は、猛烈な衝撃と轟音、地響きがあったそうです。

いや〜、お社に落ちなくって良かった。

しかし、なんでこんなところに雷様が落ちたのでしょう?

お社に雷神様を祀っていたからかな?

いや、まあ…人も家も無事だったので、良いですけどね。

皆さんも、くれぐれも雷にはご注意を!
posted by 大和魂 at 23:51| 岩手 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月26日

東京駅に着きました。

120826_0948~0001.jpg

これからいわて銀河プラザに向かいます。

いわて復興応援隊事業による面接会に出席し、新たな人材を面接、獲得してきます。

面接官側の経験は、昨日の盛岡に続いて2回目。

さて、私に人を見る目があるのかないのか…

まず、頑張ってまいります。
posted by 大和魂 at 10:12| 岩手 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

