2012年03月31日

お疲れ様でした。

本日、父が退職しました。

郵便局や木工団地に勤めること40数年。

大変お疲れ様でございました。

そして、ありがとうございました。

今後は、あまり無理をしないよう体に気をつけながら悠々自適に人生を楽しんでいただければと思います。
posted by 大和魂 at 18:52| 岩手 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月21日

怪音

最近、うちの祖母が「夜中になると山の方から太鼓叩く音が聞こえてくる」と言う。

また、どうせ気のせいか雨垂れが板や盥に当たって聞こえてくるのでしょうと…あまり気にもとめてなかった。

しかし、私にも聞こえてきた。

太鼓叩く音というより、鋸でゴリゴリゴリゴリと言う音が鈍くリズミカルに聞こえてくる感じ。

何だろ?雨垂れ?

そう思って、障子を開けて外の様子を見た。

しかし、外は雪景色。

雨垂れ…はない。

なんだ?

タヌキ?
posted by 大和魂 at 01:06| 岩手 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月14日

春の日差し

120313_0821~0002.jpg

今朝方はうっすらと裏の里山が雪化粧していました。

しかし、その雪も昼までには消えておりました。

なんとなく、日差しが春っぽい気がします。

去年も、この時期にこのような景色を見ていて、まさかあのような大惨事が起きているなんて…信じられなかったのを思い出します。

やはり、自然は儚くも美しく、強くも厳しく、そして畏れおおい。

自然の中で生かされ続けていることを思い出した春の朝でした。
posted by 大和魂 at 00:34| 岩手 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

