2012年05月13日

砂金採りその?

120513_1105~0001.jpg

そして、驚いたのは、この砂金粒!

大きさはパッと見ですが約1cm程の砂金粒が〜採取されました!!


凄〜い!さすが先生は違う!

「たまたま、運が良かったんです」っておっしゃられていましたが…

始めて5分も経たないうちに、小粒の砂金を何粒も採取されていました。

やっぱり、運も実力ですね。


しかし、気仙川で本当に砂金が採れるのが確認できて、改めてビックリしたと同時に、貴重な川なのだと再認識しました。
posted by 大和魂 at 22:33| 岩手 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昔じぃちゃんが砂金採れるって言ってたなぁ‥スコップ持ってムダに川底あさって遊んだの思い出しました(*´艸`)
Posted by 神出鬼没 at 2012年10月03日 00:16
粉粒のような砂金は今でも採れますっけが、なかなか採取は厳しいですっけよ。
Posted by 大和魂 at 2012年10月12日 11:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

