2012年07月06日

裏路地

120703_1144~0002.jpg120703_1144~0001.jpg

画像は盛岡のじゃじゃ麺の有名店である白龍(パイロン)の裏路地である。

先日、事業の打ち合わせで県庁に足を運び、昼食に白龍を訪れた。

事業の打ち合わせというよりヒアリングなので、じつは緊張していた。

そのためなのかわからないが、緊張が急に解けたのかテーブルに座った途端、急にトイレに行きたくなったのだ。

「すみませんトッ…トイレはどこですか?」

「矢印通り、外出てまわって!」

「はい!」っと理解せずに生返事して、外に出た。

外出て回る?回るとは?これは如何に?

店の前で少し考えこんでしまったが、ふと見ると店と店の間に細い路地が…ちょうど野良ネコでも通りそうな路地だ。

何となく、その路地を進むと…画像の裏路地にたどり着いた。


おお!表通りとは世界が違う!これは面白い!っと少し感動してしまった。

しかし、尿意を再び感じ、あたりを見回してみると、ちょうど白龍の裏口を見つけ、そこに近づいてみた。

すると、トイレがあるじゃないですか!

おかげさまできっちり所用を済ませることが出来たぜ!

そして私は意気揚々とテーブルに戻り、注文したじゃじゃ麺を食べました。

しかし、私はその肝心のじゃじゃ麺の画像を撮り忘れたのだった。

以上!
posted by 大和魂 at 00:13| 岩手 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

