2007年11月17日

焼きジャガイモ

071117_2011~01.jpg071117_1320~01.jpg
今日は天気も良く、柿の葉もすべて落ちていたので柿ホロギをしました。

『柿ホロギ』まあ、柿を採る作業なのですが、高い場所になっている柿をふるい落とす作業に竹を使って落とすわけです。

これ、なかなか大変。
柿が縦横無尽に飛び散るのです。それを拾うのです。

ヘルメットあった方が良いかもしれませんね。


まあ、そんな柿ホロギをやった後に、焼き芋をやったわけですが…
サツマイモは間違いなく美味しい。

そして今回は初!初の焼きジャガイモ!

これも美味しい!

水でしっかり洗って濡れ新聞紙とアルミホイルで包んでカマドで焼いただけなのですが、もちろんホクホク!

そして何故か少し塩味?がする。

まあ、たぶんこれはジャガイモが本来持っている味なのでしょうが…

美味い!(⌒〜⌒)


バター醤油やマヨネーズがあったらもう止まらないでしょうね(笑)

私はそのまま皮ごと食べました。m(_ _)m

住田町は車のガラスが凍るようになりました。もう冬です。

しかし、私は今が味覚の秋ですね。
posted by 大和魂 at 23:42| 岩手 ☀| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
焼きジャガイモ
ホクホクで美味しそうですね

白が素晴らしいです、
Posted by ryuji_s1 at 2007年12月10日 14:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

鶏肉とジャガイモのロースト
Excerpt: ミニダリア    中トロマグロオレンジのマリネとカジキマクロのバジリコソース和え ママの独り言ぶろぐのママさ..
Weblog: イタリア料理 パスタ イタリア料理レシピ
Tracked: 2007-12-10 14:29
×

