2012年02月05日

雪の種山

120205_1450~0001.jpg

寒いけど、素晴らしく雪がキラキラ光っていて、美しい林の中にただ立っているだけで笑顔になってしまう!

冬の種山も良いですねぇ〜♪
posted by 大和魂 at 23:49| 岩手 ☁| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月04日

節分の記憶

120204_0941~0001.jpg

昨日は節分でしたね。

豆はまきませんでしたが、恵方巻きをいただきました。(恵方の方角を間違えて…)

豆まきで保育園児の時にずーっと疑問だったコトが1つありました。

それは、節分シーズンになると保育園で園児達は鬼のお面を作ります。

私は、怖い赤鬼になるべく鬼の面をガシガシと描いていた記憶があります。

しかし、私たち園児が鬼になるのではなく、別に大人の鬼が現れて、私たちは自分達で作った鬼の面を着けて、その大人の鬼に向かってピーナッツを投げつけるわけです。

なぜ、鬼が鬼に向かって豆をまくの?なぜ豆じゃなくってピーナッツなの?

子どもの頃に、抱えていた節分の疑問。

大人になると、「そっかぁ、そう言うことか!」っとわかりますね(笑)

ちなみに、画像は朝食の黒豆です。m(_ _)m
posted by 大和魂 at 10:06| 岩手 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月02日

鶏だし南蛮ラーメン

120126_1403~0002.JPG
住田町の名物、鶏ハラミ肉を使った鶏だし南蛮ラーメン!

味噌屋麺太さんにて、限定販売中でした。

先日、その鶏だし南蛮ラーメンを食べましたが、美味しかったです。

ハラミ肉がはたしてラーメンとマッチングするのか食べてみるまで「?」だったのですが、スープと程良くからんでいました。

トッピングの温泉卵を割って絡めれば、マイルド感が出てきて、これもまた別の楽しみが味わえますねっ

あとは好みになるかもしれませんが、麺はもう少し太麺でも面白いかもしれませんね。

ごちそうさまでございました〜(^O^)/
posted by 大和魂 at 00:06| 岩手 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月22日

また、やってしまった。

昨日も今日も…というか、いつも地域の皆さんや関わっていただく皆さんに助けられていた。

早合点と勇み足…フットワークが軽いというコトは、良い面もあるがそうでない場合もある。それを見極めれる経験が少ないのか。思慮が足りなかったのか…いずれにしても、また初心にかえらねば。
posted by 大和魂 at 23:12| 岩手 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月15日

酔っ払って気付くこと2

120114_2250~0001.jpg
端的に、己の優先順位、つまり価値観が顕著に現れますね。

私は健康と仕事なんでしょうね。

酔っ払っても気になってます。

このメモは明日覚えてないでしょうが、ひとまず書き綴っておきます。
posted by 大和魂 at 00:59| 岩手 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

酔っ払って気付くこと

120114_2317~0001.jpg
千鳥足ですが、確認出来たのは、アルコールが入ると、最終的には己の性格の中で最優先で解決すべきコトに重点を置き、細かいコトは気にしないというコト。

渋谷でポーランド文化を味わい、東銀座のビジネスホテルに戻る。

目前の目標は宿に辿り着いて、翌日の業務を滞りなく進めること。

大きな流れとしては、ナチュラリストの意識を住田町に導入すること。

本日は、どちらにしても実行出来た。

明日には忘れそうだが、今日は110%頑張った。

イケメンのポーランド人とポーランド美女を来年度には住田町に連れてきます。

最強に楽しい森の賢者学校を開校出来そうです。

お楽しみに(^-^)/

朝にはは覚えてないから、とりあえず覚え書きです。
posted by 大和魂 at 00:48| 岩手 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

異文化交流

120114_2317~0001.jpg
本日は来年度の魔女文化導入に向けたポーランド人との交流です。

とりあえずウォッカを5杯ほどいただきました。

ポーランド人はアルコールに滅茶苦茶強いですね。

それだけは確認できました。

私もまもなく記憶を失いそうですが、何とか住田町にポーランドの魔女文化を導入すべく宿に辿り着いて、明日の業務を滞りなく進めたいです。
posted by 大和魂 at 00:02| 岩手 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月13日

JoJoな平泉

120112_1749~0001.jpg

本日から15日まで銀座の銀河プラザにて、三陸けせんの観光物産フェアのために東京出張しています。

そして、そんな銀河プラザにて発見したトキメキがコレ。

荒木飛呂彦先生に描いていただいた平泉のポスター。

何と限定300枚でシリアル付。

岩手県が作ったポスターなんだそうですが、県内にはほとんど出回っておらず、県外の主要施設のみで限定掲示されているそうです。

若者に平泉に興味をもっと持って欲しいという思いで作っていただいたとか。

いやぁ〜タッソ知事もなかなかやりますねぇ〜
posted by 大和魂 at 00:40| 岩手 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月08日

ハッピーバースデー

120108_1804~0002.jpg120108_1839~0001.jpg

祖母が86歳の誕生日を迎えたということもあり、消防団の出初め式から戻ると、父と母がバースデーケーキづくりを始めていた。

2人で生クリームを泡立て、泡立たない大騒ぎしていたので、私はそれをよそ目にバナナとキュウイフルーツを刻む。

家族総出でのケーキづくりは初めてのコトだが…

ひとまず婆さんには「東京から送られてきたハイカラなケーキ」と伝えておいた。
posted by 大和魂 at 18:43| 岩手 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月04日

明けましておめでとうございます。

120103_1513~0001.jpg

昨年は、未曽有の大災害による試練の年となり、さまざまコトを学ばさせていただきました。

本年は昨年学ばさせていただいたコトを活かし、知恵を絞って、より明るい未来につながっていく行動が出来るよう精進していきたいと思います。

また、母校の箱根駅伝優勝を見て、「あきらめず最後までみんなで進む!」強い意志を感じ、感動しました。

私も最後まであきらめず、皆様と一緒に町を元気にしていきたいと思います。

本年も宜しくお願い致します。
posted by 大和魂 at 00:33| 岩手 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

